スポンサーサイト 







マサはここから多くの情報を得ています。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

にほんブログ村


メルマガではマサが参考にした商材やノウハウなどを
いち早くご紹介しています♪
メルマガ登録・解除 ID: 0000243166
ネットビジネスで自由を掴み取る秘策
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

googl登録 yahoo登録 MSN登録
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロフィール画像の作成方法 


プロフィール画像の作成で、
作業が止まっていませんか?


プロフィールで使用する画像は
いったいどのように作成して
いるのか?
結構意外な落とし穴でしたよ。




まさか、こんなところで作業が
止まってしまうなんて、心にも
思っていませんでしたからね。





作成方法のご説明をする前に、一つ
お伝えしておきます。




プロフィール画像やハンドルネーム
はあなたのブランディングに一役買って
くれることとなります。




画像の設定により、ブログの読者様に、
与える印象が違ってくるのです。




信頼のある画像やニックネームをつける
ようにしましょうね。




ちなみに、プロフィール画像の場合、


・男性なら正面からの写真


・女性の場合はアバター(何かと不都合が生じる場合があるので)




が、いいと思います。





あくまで私の見解ですが、正面からの
写真の場合、自信に満ち溢れている
感じを受けます。





ハンドルネームは、本名が一番です。





もしくは、本名の一部がいいと思います。





これも、信用される要素として大きな
割合を占めるものとなります。





「ガッチャン」や「コビー」と名のるよりも
「佐藤」や「鈴木」と名乗った方が、信頼
出来ます。





リアルのビジネスでも、会社で「ガッチャン」
と呼ばれているからといって、名刺にも
「ガッチャン」と記載している方はいませんよね?





もしも、「ガッチャン」と書かれた名刺を
もらったら。。。。





えっ!!





なんだコイツ!!





となるはずです。





いや、なります!





説明が大変長くなり、申し訳ございません。





大切なことと思い書かせて頂きました。





では、本題のプロフィール画像の作成
をご説明致します。





プロフィール画像の作成方法として
大きく分けると次のような方法が考え
られます。



1 デジカメで撮影した画像を使用する


2 プロフィール画像作成サイトで作成する



上記の方法で作成することが出来ます。




一つずつご説明致します。




1の方法が一番簡単な作成方法だと
思います。




当たり前ですが、デジカメを持っている
ことが前提となります。




私の場合は、デジカメを持って
いなかったので、この方法を使用
することができませんでした(涙)




近いうちにデジカメで撮影した画像
をアップさせます!




最近購入したので。。。(遅)




まずは、デジカメで撮影した画像を
パソコンに移します。




これはお持ちのデジカメにより異なり
ますので、説明書を読んで頂くのが
早いかと思います。




デジカメで撮影した画像を編集する
方法ですが、




・優良ソフトを使用する方法


・無料のペイント機能を使用する方法




の2通りがあります。




優良ソフトを使用する方法は、代表的な
ものだと、「フォトショップ」等があるの
ですが、大変高価なソフトです。




値段見たらぶったまげますよ!




もともと、プロの方が使用していた、
ソフトなのでとても高価なのです。





私の調べた限りでは、使用できる機能
は多彩で、写真の編集やロゴの作成など、
かなり細かい編集機能がついています。





これから綺麗な画像をたくさん作って
行きたいと思われる方であれば、考えて
みてもよいかと思います。





私の知り合いが持っていたので、話を
聞いて見ましたが、操作は若干難しい
みたいです。




「たくさん使い込んで慣れろ!」




とのことでした(汗)




無料のペイント機能を使用する方法は、
Windowsに標準装備されている「ペイント」
という機能を使用します。




ペイントの機能は、「スタート」⇒「すべてのプログラム」
⇒「アクセサリ」⇒「ペイント」の順番でペイントを
起動させることが出来ます。




また、ペイントの文字上で右クリックして
「スタートメニューに追加」をクリック
すると、スタートメニューから起動させ
ることができるようになります。




ペイントで編集する場合には、主に
画像のサイズを変更する場合に
使用します。




画像サイズの変更方法は下記のサイトを
参考にして下さい。



画像のサイズ変更方法




ブログで使用する場合、ある程度、
画像のサイズを小さくする必要が
あります。




画像がブログにアップロード出来れば、
多少サイズが大きくても、自然とサイドメニュー
にあった大きさに変更されるでしょう。




使用しているブログにもよるかと
思いますので、ご確認して下さい。




2のプロフィール画像の作成サイトですが
下記のようなサイトがあります。



似顔絵イラストメーカー(無料)


萌えるアバターメーカー(無料) 


似顔絵アイコンメーカー(無料) 


igosso似顔絵アバター(一部条件付で無料) 


マイピク(有料) 



等があります。




これは、あくまで私の知っている限り
のサイトです。




調べてみると、もっとたくさんある
と思います。




以上で画像の作成方法のご説明は
終了です。




プロフィール画像については、それほど
重要視されていない方が多いと思いますが、
改めて考えてみてはいかがでしょうか?




見た目って意外と重要です。




記事を書く時もね。




作成したブログにアクセスが集まって
くるまで、色々と研究してみて下さい。




大変長い記事を、最後までご精読
頂きましてありがとうございます。
スポンサーサイト





マサはここから多くの情報を得ています。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

にほんブログ村


メルマガではマサが参考にした商材やノウハウなどを
いち早くご紹介しています♪
メルマガ登録・解除 ID: 0000243166
ネットビジネスで自由を掴み取る秘策
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

googl登録 yahoo登録 MSN登録

こんにちは

マサさん、
こんにちは
Yuki@日給8万円フォーラムサポータです。

おお、写真になっていますね~。
僕のは何だか斜めから撮ってるし、
白黒で微妙なので変えた方がいいのかな。。。

応援。
[ 2007/11/19 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

サト愛です。

プロフィールの写真
いい感じですね~

プロフィール大事ですね~

応援します!ぽち^^
[ 2007/11/19 16:48 ] [ 編集 ]

tomです。

ご訪問ありがとうございました。

ソフトなんて無料でも良いのは
いくらでもありますからね。

あと、フォトショップもエレメンツなら
安いし、デジカメ扱うならあれは無敵です。

応援済み。
[ 2007/11/19 20:49 ] [ 編集 ]

萩圭一郎です。

プロフィール画像大事ですよね^^
僕も一度ちゃんと撮り直さないと、と思ってます。

応援。
[ 2007/11/20 00:54 ] [ 編集 ]

マサさん
初めまして。みんみと申します。

ランキングからお邪魔しています。

プロフィール画像は
とても重要ですよね!
読者の方の目に止まるのが
まず!プロフィール画像ですから
画像はこだわった方が良いですね!

名前に関してもそうですよね。
私もマサさんと同じ意見です(笑)

私の場合ニックネームです!
普段回りから呼ばれている名前です!

またお邪魔させて下さいね。
みんみより心を込めて・・・。
応援!凸d(*ゝ∀・*)b
[ 2007/11/21 02:28 ] [ 編集 ]

こんばんは、
きよです^^

やっぱり信頼得るには
写真は良いですね!

でも私・・・
斜めからです。
正面はなんか恥ずかしくて^^;

応援♪
[ 2007/11/21 03:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

マサさん、
おはようございます

まだ、更新前でしたね^^

応援。
[ 2007/11/21 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ~!!

「全くお金をかけずに小遣い稼ぎ~初級編~」を運営している管理人さとです。
http://blog.livedoor.jp/tatotan0815/

まとまってて良いサイトですね~

さとのサイトでは、ネットで小遣い稼ぎをする方法を初期段階から解説しています!

特に小遣いサイト「GetMoney!」を利用して、お金をかけずに25万円以上を稼ぐ方法など、さとが実際に稼いだ実績を記載しています!

また、「★ある方法★」を使って、ドド~ンと稼ぐ情報も掲載してます!

もし良かったら参考にしてくださいね~

それでは応援ぽっち
[ 2007/11/22 16:06 ] [ 編集 ]

マサさんはじめまして。
さくやと申します。

リンクリンクでこちらにたどり着きました。

マサさんってすごーい!!!

この記事感動しちゃいました。

わたしこの手のすごいニガテなので^^

わたし、アバターができないので
写真にしたクチです。


これからもどうぞよろしくお願いします^^



応援して帰ります。


クリック♪
[ 2007/11/28 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://masakashiwaba.blog123.fc2.com/tb.php/17-4bc12ad5










